アスリートつながりで、テフ料理を楽しんできました!


東中野駅から徒歩3分のところに位置するスペイン料理レストラン「HASTA LUEGO(アスタルエゴ)」でテフ料理を食べてきました。

今回の試食会は、「日清食品」グループの陸上競技部森田修一監督と岡村高志監督補佐に加え、アスリート専門のマネージメントを手掛ける「株式会社スポーツビズ」 マネジメント事業部 平江巌部長を招いて実施。

皆がアスリート出身ということでスポーツ談議に花が咲き、テフ料理を囲み楽しい時間を過ごしました。

テフはマラソンの強豪であるエチオピアの長距離ランナーが、主食としている栄養価・ミネラルに富んだスーパーフードです。陸上のみならず、日本を含む全世界のスポーツ業界で注目されはじめているのです。

写真は、当日参加をしたメンバーで記念撮影。
左から、岡村高志監督補佐、大野オーナーシェフ、森田修一監督、弊社の社員松下、平江巌氏です。

弊社の松下は、現在エチオピアの代表的料理「インジェラ」の開発に力を入れています。

当日試食をしたテフ料理の写真は、弊社ブランドサイトEVENT」でご覧いただけます。こちらのリンクをクリックしてぜひ見てみてください。

『釣った魚とテフ料理!』<Teff料理が食べられるレストランを紹介します!No.3>