「lovely teff」は矢原里夏さんの「第32回サハラマラソン」への挑戦をサポートします!


この度、TOWA CORPORATION株式会社では、モデル矢原里夏さんの「第32回サハラマラソン」への挑戦をサポートすることが決まりました。活動費の支援と合わせて、「lovely teff」を中心としたスーパーフードを提供し、「食」を通じたサポートを行うことで、矢原里夏さんの活躍を応援してまいります。

矢原里夏さんは、モデル業や女優業をこなしながらも、個人で多くのマラソン大会に参加をするアスリートです。普段からご自身で食事を作り体調管理されるなど、「食」に関して高い意識を持っておられます。

「lovely teff」は、エチオピア生まれのスーパーグレイン。ハイスコアの栄養価を誇り、さらに低GI食品、グルテンフリーという点から世界中のアスリートに注目をされている食材です。矢原さんの普段の食事に「lovely teff」を取り入れてもらうことで、今大会への挑戦に向けて、パフォーマンスを上げるお手伝いができればと考えております。

<サハラマラソンとは?>
 サハラマラソンは、灼熱のサハラ砂漠を約250Km走破する砂漠地帯では最初のネーチャーレース。水以外の衣・食・住をバックパックに背負ってゴールを目指します。期間中は、衣食住のすべてをランナー自らが用意し、それを背負いながら進まなければならないことから「世界で最も過酷なマラソン」として有名です。