伝統料理「インジェラ」を焼肉と。

  • 2017年04月21日
  • news

 みなさん「インジェラ」って知っていますか?


エチオピアで主食として食べられており、テフをパウダー状にした物を水と一緒に練り発酵させて焼いた物。
見た目はクレープの生地よりやや厚め。味には独特の酸味があります。

今回は、その「インジェラ」を、焼肉と合わせて食べてみました。
ご一緒いただいたのは、フィギュアスケート元オリンピック日本代表の八木沼純子さん!



インジェラ」と焼肉の相性は抜群! 非常に美味でした。
また、「インジェラ」同様に発酵食品であるキムチとの相性は間違いのない組み合わせ。


インジェラ」とweb検索すると、「雑巾のような見た目」や、「不味い」という
ネガティブな声が多くみられますが、納豆などの発酵食品に馴染みのある日本人には
実は向いている味? なのでは。

八木沼さんはさっそく自宅で「インジェラ」に合う料理を作ってみた様です!
★八木沼純子 オフィシャルブログ「エチオピアのインジェラ。」
https://ameblo.jp/junko-yaginuma/entry-12267437631.html


インジェラ」に八木沼さんの作ったひき肉、ズッキーニ、
アボカドなどを加えたトマトソースを乗せて(画像はブログより引用)。

まだまだ日本では馴染みのない「インジェラ」ですが、これからどんどん注目されるはず!
皆さんも是非お試しください!

<今回使用をした商品の紹介>
★試してみたい方 「テフパウダー」の購入場所はコチラ
http://trenduplink.shop3.makeshop.jp/shopdetail/000000000020/